うちで読んだ絵本たち

デザイン会社に勤務する母が娘に読んだ絵本のログと、うちの子の好き度などをまとめていきます。

絵本とわたしたち

2歳になるムスメを持つ母です。

 
ムスメが産まれる前から絵本は好きでしたが、ムスメが産まれて改めていろいろな本たちに出会いました。
 

その中で、初めてムスメに絵本を買おうとした時に買い方が分からなかったことや、定期購入で届く本がムスメのレベルにマッチしないなど、選ぶ難しさなども体験したことから、ムスメのキャラクターと合わせて絵本を紹介できたら、何か得るものがある方もいらっしゃるかもしれない、という思いから本ブログを立ち上げました。

 
最初は淡々と家で読んだ絵本をログ的に残していくことがメインになるかもしれませんが、マイペースで綴って行ければと思います。
 
よろしくお願いします。